紅花商品発表会に行ってきました

1/30(火)に、一部仕事で関わらせていただいている紅花商品発表会に行ってきました。

「食」を通して紅花を新たな観光資源として発信する取り組みで
今回の商品発表会では、試食会も兼ねており紅花を使用したハーブティーやフードメニューをいただいてきました。

この紅花を使った新商品は、村山地域7市7町が観光振興の促進を目的に組織した「DMOさくらんぼ山形」さんが約2年をかけて開発しているとのこと
紅花を食と掛け合わせ、若い人たちにも身近に感じてもらい、観光資源として広めていくプロジェクトです

公式のプロモーションビデオも公開されました。
日本の伝統文化演出に長けたフランス人映像作家の方が撮影されており、かなりハイクオリティな映像となっております

この「日本の色 真紅を守る」活動はとても素晴らしいと感じています
私もわずかですが関わらせていただいておりますので、お役に立てるようがんばりたいと思います(^^)

関連記事

  1. これからの介護・福祉を考える デザインスクール

  2. ベースボールYAMAGATA 取材サポートしてきました

  3. 交流会

  4. 「ベースボールYAMAGATA(山形)」発売開始‼️

  5. CLAAPIN SAGAE 撮影見学

  6. 山形市立第十小学校へ出前授業行ってきました

  7. 酒田遊漁船RDRで海デビュー

  8. おいで、おおえ企画展示 搬入のお手伝い

最近の記事 おすすめ記事
アーカイブ
WORK
PAGE TOP