介護・福祉 デザスクおつかれさま会

昨年の9月より参加していた
「これからの介護・福祉の仕事を考えるデザインスクール」の
いままでの活動を振り返るおつかれさま会が
日曜日に開催され参加してきました。
 
おつかれさま会では、いままでの活動のことや
最終の展示会「おいおい老い展」の内容など振り返り
参加しているメンバーに関しては、自分のチームの内容・感想などを発表しました。
 
全体的に参加者が少なかったのですが、
うちのチームに関しては私一人だったので自動的に私が発表することに💦
しかし、ここのところ仕事を忙しくやっていたせいか
(ありがたいことに)
自分たちがやってきた内容がまったく思い出せない😅
 
何やってたんだっけか〜とテンパりなりながら発表してきました。
自分の記憶の老化をしみじみと感じた一瞬でした(笑)
 
そういえば、私のデザインの師匠も
「駆け抜け過ぎて 何やってたか思い出せん!」と
よく口にしてましたね(笑)
 
 
今回デザインスクールに参加するにあたり
「クリエイター」として参加はしていましたが
プロとして参加というよりは、学生として学ぶ立場として参加していたような気がします。
 
通常の仕事とは違うやり方で
企画・デザインに関わることができ
勉強にもなりましたし、本当に楽しませていただきました。
 
先生方や、関わらせていただいたみなさまありがとうございました!
 
 
デザインスクール自体は終了ですが、企画自体を続行するチームもあるので
今後どういった形で、実際の現場に展開されていくのか楽しみです。

関連記事

  1. a-tag様 看板施工の立会いしてきました

  2. 紅花商品発表会に行ってきました

  3. a-tag様 サイン類施工立会いしてきました

  4. 逆のものさし講 山形勉強会に参加してきました

  5. 仙台で忘年会してきました

  6. KUMARI 仙台駅前店様がまもなくオープン!

  7. イケメン百貨店!?

  8. KUMARI様 取材に立ち会わせていただきました

最近の記事 おすすめ記事

アーカイブ

WORK

PAGE TOP